2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せの積み重ねとその行間

前回の記事で逐一、それこそしつこいくらいに注釈を入れているのは、以前読んだ西尾維新の掌編小説『漫画化孵化脳』(漫画BOX AMASIA収録)の手法が面白かったので、それをそのまま拝借した。一文の中にその都度織り交ぜてもよかったのだが、自分はどうにも…

小さな幸せの積み重ね

――――特売の寿司を貪りつつ、土曜深夜に配信されるTBSラジオ*1「さらば青春の光のTaダ、Baカ、Saワギ*2」「空気階段の踊り場*3」の最新回を聴き、食後には紅茶*4でひと息つく月曜日の昼下がり。体調管理のため日々摂取しているサプリメント*5を忘れずにトクホ…

キュウリンゴ

ネットミームが好きです。ものによる部分もありますが、まあ大抵は好きです。政治色、ヘイト的傾向の強い昨今のインターネットを眺めていると、あれらの無意味な言葉たちが無性に恋しくなってしまいます。無意味、いいですよね。いいですよね、無意味。今イ…

コロナの攻略法

これは知る人ぞ知るマル秘情報で、まだ世間には露呈していないいわばコロナへの裏技的な対処法なのですが、実はあらかじめ肺をニコチンで満たしておけば、ウィルスの入る隙間がなくなって無敵らしいです。 これは知る人ぞ知るマル秘情報で、まだ世間には露呈…

少年漫画強化週間

春休みにかこつけて、ジャンププラスのアプリ内にて往年の名作少年漫画が無料公開されています。いい機会だと思ったので、「ONE PIECE」「NARUTO」「BLEACH」という前時代のジャンプを築いた三大漫画を通読して、色々と思うところがあったので書いてみます。…