2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにいまうs

引っ越しの過程で荷物をまとめているときに、ふと感じたことがある。段ボールにせっせこと荷物を詰めている傍らで、それは鼻腔を擽ってきた。なんだか懐かしい……どこか落ち着きを感じるこの香り。決していい匂いとは言えないけれど、自分はこれが案外嫌いで…

呼吸が苦しい

デパスを服用した。胸が苦しく息が浅いので。不安感に潰されてしまいそうだ。情緒もいい加減に落ち着いたかと思えば、こうしてすぐさま元の木阿弥になってしまうこともしばしば。しかしこの薬を飲む意味はあるんだろうか。最初の一錠こそ効果を実感できたも…

メンヘラ会 薫風の部

免許発行に向かうも免許センター現地にて必要書類を忘れてきたことに気付き、折角の早起きが無駄になったことにイラついたのでブログを書きます。 これは自分なりの生き方のクセというか、ひとえに寂しがりのメンヘラクソ人間であるがゆえの振舞いなんだろう…

日曜日よりの使者

缶ピースをこさえて、両切りの面倒さに痺れを切らす午前七時。こんな日曜日の早朝は、かれこれ十五年の付き合いになる腐れ縁の男との待ち合わせが、隔週ペースで控えている。この日曜日の早朝以外はほとんど仕事に明け暮れている彼は、システムエンジニアと…

その後の経過

意気揚々と脱インターネット宣言はしたものの、やはりTwitterは未だにちらりと覗いてしまうし、つぶやいてこそいないものの、十年生活に根付いていたものからはそうそう離れられないのだと痛感した。どうしても積もってしまう独り言の欲が抑えきれず、遂には…